自然豊なアイルランドの海岸線をドライブ、コークから近場のキンセール、インチドニーが日帰り旅行にはオススメ。「旅行日記」

アイルランド観光

こんにちはひらのたけしです。

家族と一緒にアイルランドのコークへ旅行してきました。ダブリンの次に有名な都市コークには1日のみの滞在、そのほかの日程はアイルランドの田舎を巡る日程となっています。

やっぱり来たことない国は新鮮ですね。なんの変哲もない道や森でもワクワクするので旅ってたのしいです。

妻は10年ほどコーク郊外に住んでいたんですが、10年住めちゃう気持ちが分かった気がします。2日間しか滞在していないぼくですが「この国なら住める」ってセンサーが働きましたw。

アイルランド旅行はほとんど妻が車を運転してくれているんですが、さしぶり帰った来たからなんでしょうか嬉しそうです。良いことした気がしてぼくも嬉しいです。

コークを離れ車で30分ほど走りキンセールという街へ向かいました。

なぜキンセールに来たかなんですが、妻のオススメ観光スポットがあるみないなので来ました。見所は海と山そして要塞跡のチャールズ・フォート。美しい風景を家族でのんびり堪能して来ましたので是非ご覧ください。

チャルーズ・フォートの風景は写真の被写体にピッタリ

最初に訪れた場所はチャールズ・フォート、ここは要塞だったそうです。全く歴史を知らないぼくですが、訪れて思ったことはカメラ好きの人ならここでずっと写真を撮っていられるれるような最高の被写体でした。

駐車場に着くと観光客のみなさんが写真撮ってます。

キレイな風景だもの写真撮りますよね。

チャールズ・フォートの前で家族写真。逆光で眩しかったですw。

レセプションがあるのでそこで入場料金を払います。施設内の説明を簡単に受けてます。

ヨーロッパの要塞とか絵になりますね。

カッコつけた写真撮ってもらいましたw。

入り口にはカフェがあります。

資料館の建物です。

建物の中は要塞の歴史紹介の資料が展示されています。

かっこいい廃墟ですよね。何撮っても絵になります。

のんびりできるのが一番いいですね。

石の上を歩く方が楽しのかなw。

キンセールのオフィシャサイト動画です。やはり空撮あると迫力ありますね。

チャールズ・フォートの場所。

ビーチでのんびりするならインチドニーがおすすめ

キンセールを出てインチドニーというビーチに来ました。海岸線沿いをドライブしているとたくさんのビーチがあるんですが、妻のお気に入りがインチドニーなので連れて来てもらいました。

ビーチの駐車スペースは車でいっぱいでメチャメチャ混んでました。家族ずれが多かったので人気スポットなんだと思います。

 

車を降りるとすかさずビーチ一直線の娘。

すり抜けて走り抜けました。

そして砂遊びが始まりましたw。

潮の香りがあまりしなかったので、ずっとビーチにいても疲れなかったです。

みんな家族でビーチ歩くんですね。


まとめ

コークからキンセールに到着すると、そこから海を眺めながらのドライブが楽しめます。浜辺がずっと続く地形ではなくて入江が多いのがアイルランドの特徴です。とにかく美しい景色が広がっています。

キンセールもインチドニーも有名な場所でコークから1時間以内で来れるので、観光するのにはもってこいなロケーションです。子供が一緒でも楽しめるのが助かりました。

海岸線沿いには小さな街がポツポツと点在しているので、立ち寄って食事するのも面白いですね。なにせ来たことない国なので田舎のレストランとかどんな料理あるのか興味津々で楽しい。

 

 

コメント