5000円で停め放題 関空駐車場ダイナマイト

お役立ち情報

こんにちはひらのたけしです。

5月18日〜31日まで妻の実家フランスのシャンパーニュ・アルデンヌに帰省していました。いつも利用している空港は、関西国際空港。須磨区の自宅からは相乗りのMKタクシーで空港まで行っていました。今回は自家用車で空港まで行き、関空駐車場ダイナマイトで車を渡航期間中預かって頂きました。

家族3人MKを利用して自宅〜空港を往復するより、自家用車で関空駐車場ダイナマイトを利用した方が断然安かったのでご紹介します。

関空駐車場ダイナマイトとは

爆発しそうなほど激安な駐車場なのか?ってイメージですが。

まさしく安い駐車場です。

何日停めても5000円。

関空駐車場ダイナマイトのHPはこちら

予約方法

サイト内の予約フォームから予約できます。わからないことがあれば電話で直接聞くことができます。

自家用車の受け渡し場所

ターミナル1の4Fです。

4Fの一番右側の駐車スペースに車を停めます。

 

旅客ターミナル1の4FのD・E付近にスタッフさんが待ってくれています。料金は前払いの5000円。クレジット決済は不可。

車はここで受け渡し、関空駐車場ダイナマイトの所有するパーキングスペースに渡航期間中保管してもらいます。

渡航後の車の受け渡し場所

渡航前と同じ場所で車を受け取ります。予約フォームに到着時間やフライト名を記載しているので、スタッフさんが車を空港まで持って来てくれます。

鍵を受け取るだけなので、とても簡単です。

MKタクシーより安い

MKタクシーを自宅から空港まで往復利用すると、家族3人で21000円。自家用車の高速代5060円、ガソリン代3000円ほど、駐車料金5000円だと13060円ほどです。関空駐車場ダイナマイトを利用した方が7940円も安い。

まとめ

停め放題5000円は本当にお得。もっと早くこの情報を知りたかったと思いました。毎年長期的に海外へ行くので、次回も利用したいと思います。

 

コメント